SSブログ


子どもたち大喜びの誕生日プレゼント!【キャラレター】

防災セット [生活]





防災士監修の楽天の人気の防災セット

この防災士ってなに?と思い、調べてみた・・・・

詳しくは、「日本防災士機構」というサイトを御覧ください・・・・で終わっちゃ、話が先に進まん(^_^;)



日本防災士機構とは、特定非営利活動法人で災害列島と言われる日本だからこそ生まれた団体ですね。

防災士とは、その団体で認証される民間資格らしいです。

防災と危機管理の知識と意識を高める人材を増やして、地域の緊急時に地域の住民の手で地域を守ることを目的としているのかな?

国家資格ではないらしいので、防災士の資格を持っていても、メリットとしては、防災意識が高まり専門知識を持って他人に自慢できることくらいかな?(^_^;)



防災士の資格を取らなくても、勉強はしておくと、いざというときには役立つかもしれませんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

こどもの日加齢臭 女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。