SSブログ


子どもたち大喜びの誕生日プレゼント!【キャラレター】

レタス [生活]

ほとんど水で出来ていると言われている、レタス。


IMG_6336.JPG


だから、綺麗な水で育てなければならない!・・・と、思うよね?


きれいな水って・・・?


農業している本人たちもよくわかっていないパターン。


ただ、摂氏4度というキーワード。


水の比重が一番重くなる温度。

水の分子の結びつきが一番強くなる温度。

だから、レタスから水が逃げない・・・いつまでも、みずみずしい・・・おいしい!!


こういう図式が成り立つらしい。


だからといって、摂氏4度で栽培したら、育つわけがないww

もちろん、収穫後から食卓に登るまでの管理温度のことね。


摂氏4度・・・


一般人は知らなくてもよかったりして(^^ゞ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヒートテック春節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。