SSブログ


子どもたち大喜びの誕生日プレゼント!【キャラレター】

春節 [生活]

春節を狙ってか、北朝鮮のミサイル発射問題・・・本当に問題です。


何が問題かというと・・・分別のまだつかない若造が感情に任せてやりたい放題してしまうという。


周りのご先輩方が、ダメだ!と言っているのに、そんなの知らねぇよ!!と言わんばかり。


(´Д`)ハァ…



だれが、彼の首に鈴をつけてくれるんでしょうね?



IMG_6451.JPG


春節といえば、爆竹・花火と賑やかなもんですが、いくら賑やかだと言っても、ミサイル発射はないよ?ww


そういえば、春節を祝う国では、旧暦の1月1日、今年2016年で言えば2月8日がその日に当たるわけですが、その前から「新年快楽!!」と言っています。


日本だと、大晦日が明けてからが、「あけましておめでとう」だけど、春節では違うんだね。


春節で実家に帰った家族でやる遊びといえば、麻雀。


北朝鮮のミサイルは宇宙空間に飛び出て落ちなかったようで、今日の日記もオチがない・・・・(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

レタス老人一人暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。